ダイエット(減量)の達人

このブログを公開してから、随分長い時間が経過しました。
もし今これから、元プロボクサーの私がダイエットをするならどうするか?という観点で、記事を追加しました。
2016年秋・最新版・ボクサー式減量ダイエットの方法
ダイエットのご参考にしていただけると幸いです。
------------------------------------------------------------
ダイエットの達人と言う言葉から、どのような人を思い浮かべるでしょう?

ちょっと旬を過ぎた感はありますが、「ビリーズブートキャンプ」のビリー隊長でしょうか?

世間では色々なダイエット方法がブームになっては消え去って行っています。

僕は昔、アマチュアボクサーとしても、プロボクサーとしても十回以上リングに上がった経験があります。

その度に減量を行い、決められた体重にピッタリと合わせてきました。

試合の度に決められた体重にピッタリ合わせる事ができるボクサーは、「ダイエットの達人」と呼んでも過言ではないのではないでしょうか?

このサイトでは、そんなボクサーダイエット減量方法を紹介していきます。

ボクサー減量というと、「あしたのジョー」の力石徹や矢吹丈のように、とにかく飲まず食わずで、命を懸けてギリギリまで体重を落とすイメージをお持ちの方も多いと思いますが、あそこまで極端な減量をする選手はプロボクサーにも滅多にいません。

普通のボクサーがやっている減量は、「あしたのジョー」のように危険ではありませんので、きっと、一般の方のダイエットの参考にもなると思います。